メンズ

体にいい乳酸菌を摂取しよう|サプリで補える

悪性腫瘍に対する作用とは

サプリ

人間にも効く保護成分

フコイダンは海藻由来の成分です。海藻が海の中で何らかのダメージを受けたとき、その生命が危機にさらされないよう保護する役目を果たしています。フコイダンはちょうどアロエのようにぬるぬるとした性質を持つ成分で、そのため傷口を保護することができます。このぬるぬるが海藻の損傷した部分を覆うことによってそれ以上のダメージを受けないように守っているのです。このようなフコイダンの効果は人間にとっても有効です。そうしたことからフコイダンの効果に関する研究がさかんに行われています。中でももっとも特筆すべきフコイダンの効果は悪性腫瘍に関わるものです。この効果によってフコイダンは他の健康食品とは一線を画しているといえます。

体本来の機能を助ける

人の体内に悪性腫瘍ができるとその腫瘍は自らに栄養を運ばせるための新しい血管を伸ばします。この血管が成長するのを妨げるという驚きの効果を持っているのがフコイダンです。フコイダンの作用によって悪性腫瘍から新しい血管が伸びていかなければ、悪性腫瘍は自らへの栄養補給の道を閉ざされます。その結果しだいに腫瘍は小さくなり、最後には消えてしまうのです。本来、人の体の中には異常な細胞ができてもその細胞が自ら滅んで全体を守るというアポトーシスと呼ばれる作用があります。しかし、悪性腫瘍の場合にはこのアポトーシスがうまく働かないのです。フコイダンにはそれを働かせる効果があるといわれています。こうした作用のために非常な注目を集めているフコイダンですが、サプリなどを購入する場合は信用できる販売元から購入することが重要です。